洞窟壁画のウマ

額・ウマ

 
子どものころ教科書で見た時から、洞窟壁画が
好きだったのですが、何年か前に
『世界最古の洞窟壁画』という映画を見て
ますます好きになりました。

メーリーゴーランドのウマのように
なってしまった気もしますが、自分でとても
気に入ってる額です。
これは1頭だけの小さな額ですが
2頭の少し大きめのものもいっぱい
作りました

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ

大地の女神

テルース

 
昨年は、土偶や石器の大地の女神像のイメージで
刺繍の額をたくさん作りました。

今日、昨年から何度か行ってる大昔からの
岩場の聖地にお参りに行きました。

次に図案を描くとしたら、なんとなく
木が背景になりそうな気がしてきています

にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ

歩く

コスモス

 
先週今週と、日曜はよく歩きました。
先週は空気と花のきれいなところ、今日は町中。

排ガスが気になります。
以前は何も感じてなかったと思うのですが、
ここ数年で食べ物の好みから体質までかわって
しまって、たまにちょっとこまることがあります。

でも、よく歩いたのはよかったです。
あたまの中が、洗濯機みたいにぐるぐるまわったような。
いつもとちがう、にぎやかな空気も感じて。

作ったり、そぎ落としたり、またくっつけたり
くりかえしながら、なにかに形作られていく。
日々の暮らしも、今日歩くことも、
思ったことも、すべては
糸とか粉とか土とか水分とか
そのなにかを作っている、小さな材料の
1つぶなのかもしれないと思いました